インターネットのない週末でした

先週の水曜日から自宅のインターネット環境がダウンしてしまい、
無線LANブロードバンドルーターの故障が原因と予測し、金曜日に代替機を購入、
早速接続してみるも状況は改善せず、よくよく見ると、
ヤフーからレンタルしているADSLモデムの電源LEDが点灯していない!?ことを確認。

翌土曜日にヤフーの相談窓口に電話をすると、テープ録音の音声による質問を受け、
プッシュボタンで回答していくと、無機質に「新しいモデムを送るので交換して下さい」との回答。
なお、到着まで2~3日かかるとのこと。

と言うワケで、先週末(8月6~7日)は、自宅パソコンでインターネットを見ることができませなんだ。

ネットジャンキーのオイラが果たしてインターネットのない環境で2日間も過ごせるのか?
と狼狽しておりましたが、2日間が過ぎてしまった今、感じるのは、
「まあ、なけりゃないでそれなりに過ごせるモンだ」
と言うことでしょーか。

とは言うものの、各種通信販売、ソフトのダウンロード、各種ローカル情報の入手、
等の手段が断たれると言うのは、やはり不自由なモノで、
自分がいかにネット環境、パソコンに依存した生活を送っているか、と言うことを思い知らされますた。

ちなみに8月9日の朝9時現在、自宅のネット環境は回復しておらず、
会社のパソコンを使ってこの記事をアップしております。

一刻も早く自宅ネット環境を回復するとともに、
今後、このような事態に備えたリスクマネジメントを構築したいと思いまっす。

ふー。