インターネット接続ダウン

先日もブログったが、自宅のインターネット接続の調子が悪く、ブロードバンドルーターが原因と思えたため、ヤマダ電器で新品を購入してきた。
早速、設定を始め、マニュアルに従い、ヤフーからレンタルしているADSLモデムの電源アダプターを外して、モデムの再起動を図ったところ、ぬわんと、アダプターを再接続しても電源ランプが点灯しない?
うーぬ、ルーターではなくモデムが不調だったのか。

今朝、ヤフーの電話サービスに連絡したところ、モデムの代替機を送るとのことだが、到着まで2~3日かかるらしい?!

1998年に自宅ネット環境構築して以来、こんなに長期間ネット使用ができなかった経験はない。
果たしてあと何日で回復できるのだろーか?
iPhoneだけでネット閲覧するのは不便だなや。