CRUSH ROCK Vol.4 レポート

イメージ 1


先日ブログった東日本大震災チャリティーイベントのライブPAの撤収後 (16時15分頃)、
オイラはライブ出演のため、静岡市から富士市に向かって機材車で速攻移動。

なんとか17時ちょい過ぎにライブ会場= アニマルネスト に到着、
軽く音出しとリハを行い、出番に備えたのであった。

さすがに朝8時からPA設営~イベント本番のPAオペ~撤収した後の身体は疲労しまくっていたが、
ライブ本番はほとんど疲労を感じなかったので、相当アドレナリンが分泌されていたのであろう。

と言うワケでこの日の出演順にレポっていきませう。


ROCK54 ~Rock Go Juicy

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

オイラの所属するオヤヂバンドだよん。
忘れもしない、8カ月前のこのイベント、この会場において、ウチらバンドはトリと取らせていただき、
あまりの会場の盛り上がりにチョーシに乗ってしまったオイラは、
ライブの最後の最後にステージから客席にジャンプし、
あろうことかジャンプした瞬間に照明(パーライト)に頭部を強打してしまい、
空中でバランスを崩したまま着地に失敗して左足骨折の憂き目を見たのだった。

今回はその怨念を晴らすべくリベンジに臨んだワケで、
その結果、今回は怪我もなく、お客さんのノリに助けられ、熱狂のうちに終了することができたが、
オイラ個人的な出来としては、歌は50点、ギターは30点、MCは20点の自己評価どした。

うーん、最近はMCの切れ味が良かったのだが、この日はダメだったな~。
まっとまっとTPOに応じて、お客さんの客層、年齢層を見極めながら
MCネタを使い分けるワザを磨く必要があるな、と痛感いたしました。
精進いたしまっす。


MuuU!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

ぬわんと女子高生トリオによるハードロックバンドとな。
しかも驚いたことにオリジナル!(恐らく)
歌、演奏とも荒削り感は否めないものの、この年齢、しかも女子でこの完成度は末恐ろしい。
これは今後の期待大と感じますた。
どこぞのオヤヂバンドと違って、軽快にステージから客席に飛び降りてパフォーマンスしておりますた。
お見それいたしました。


Yolochick-vi (ヨロチクビ)

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


オイラ的にはお馴染みのバン・ヘイレンのコピバン。
センターボーカルのシンくんは、長身のイケメンで存在感はあるものの、
正直なところ、ステージングやMCにちょっち難あり感は否めなかったが、
この日はヘイレン氏 (G) のアシストもあって、お見事なパフォーマンスを繰り広げてくれますた。
このチョーシで今後も期待しておりまっせ。


Blood Cherry

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

伊豆からお出での女性ボーカルバンド。
とにかくドラムがパワフルだああああ!
あまりにパワフルすぎて他のパートが聴き取りにくかったのはご愛嬌か?
いやはや、この日イチバンの大音量ステージでありました。


セッションタイム

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

この日の出演バンドの選抜メンバーによるバンドセッション。
ZEPのロックンロールと、モントローズのアイ・ガット・ザ・ファイアーをセッショりましたとさ。




そしてこの日のシメはライブハウス店内でのプチ打ち上げで乾杯!

イメージ 20

イメージ 21

主催のたくろーさん、いつもいつもお疲れさまです。
しかし、この日は例の 「たくろーダンス」 が不発気味だったのが心残りですかね?




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ シミフェス10 ~駅近ピクニックに行こう!~
   日時 : 4月29日(金)10時~16時
   会場 : JR清水駅東口広場
   料金 : 入場料無料
   ライブステージ出演者:
     10時00分~ 清水商業高校吹奏楽部 (ブラスバンド
     10時40分~ MOUSHI (エモーショナルポップ)
     11時20分~ 小山貫佐衛門 (小山流津軽三味線
     12時00分~ Voice Of Infinity (ゴスペル)
     12時40分~ キッズダンス 「リトルエンジェルス」
     13時00分~ Woody Bell (アメリカンフォーク)
     13時40分~ MATRIX (アカペラ)
     14時30分~ 海風 (フォーク)
     15時10分~ CHIC FELLOWS (ソウル)
   ライブ以外のコンテンツ:
     eco Workshop in スタードーム
     シミフェスマルシェ
     フリーマーケット
     eco action ~楽しく環境を学ぼう~
     ※その他詳細はチラシ、 シミフェスホームページ にて確認して下さい
       http://ekyyqa.blu.livefilestore.com/y1p3wzS-O3VmMlwSOPZHUyVYKa0dVBZCZLRkkef0zFG5O-mbri1UChGgfmur-8-4EnfQ3aNmSqVcaj6ARWHZDixo9aKcvTnirbu/shimifes10_01.jpg?psid=1


  ▼ 「2010.04.25 シミフェスNo.9ダイジェスト」 映像
  ※映像再生中にもう一度映像をクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ 5月定例やまぼうしライブ
   日時 : 5月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : BLUES和也 × トーガンジーレーコ (from 名古屋)
       http://public.blu.livefilestore.com/y1pWRazsO4HDBiGdH_mC-9gmoJrtBLLkemmitWhLS9tyMPZaZhm99o4fzYCjmCxlEqZzImlXSW8zroFRWcpDnK_2g/20110513yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

  ▼ はっぴいえんど の名曲、風来坊 宅録カバーしてみますた。
   http://www.geocities.jp/garage_miho/songs/furaibou.mp3

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■