「さよならおれんじホールライブ」 のライブ映像など

去る3月26日に、オイラが 「BLUES和也」 として出演させていただいた、
「さよならおれんじホールライブ」 のライブ映像を、
恥ずかしげもなくユーチューブにアップさせていただきゃーした。



怖いモノ見たさの方はぜひ観てやっておくんなませ。

ちなみにこの日の演目は次のとーり。

1 SPARKLE / 山下達郎
2 君は天然色大滝詠一
3 金田一耕助の冒険(サーカス編) / センチメンタル・シティ・ロマンス
4 アイム・ノット・イン・ラブ / 10cc

ユーチューブにはM1~M3を収録してみますた。

いい機会なので補足しますと、M2~M4はオイラ的 「おれんじホールの思い出の曲」 であります。

M2は、1981年の春頃、ぬわんと 大滝詠一 ご本人がここ 「おれんじホール」 に、
ロング・バケイション のプロモーションの目的で来店され、
ターンテーブル2台を使い、ご自身でサラを回して、はっぴいえんど~ナイアガラ~ロンバケの過程を語る、
と言う今では信じられないようなサービスを繰り広げ、
当時19歳だったオイラが一気にナイアガラーに染まっていった思い出に基づく選曲でありやす。

M3は、1983年にカバーアルバム はっぴいえんどをリリースした、
センチメンタル・シティ・ロマンス がここ 「おれんじホール」 でライブを敢行し、
当時はオイラの妹がよくセンチを愛聴していたことから、
そのノリでなんとな~く (?) 観に行ったところ、そのあまりの完成度の高さに舌を巻き、
一気にセンチの大ファンになったと言う思い出に基づく選曲でありやす。

M4は、1986年に KORG が満を持してリリースしたデジタルシンセ
「DSS-1」 の新製品発表会がここ 「おれんじホール」 で行われ、
そのデモンストレーターとしてセンチのキーボーディスト・細井豊 氏が来店、
イベントの最後に同氏がこのロック史に残る名バラードを打ち込みバックのインストで演奏してくれ、
そのあまりの素晴らしさに感動しまくったと言う思い出に基づく選曲だす。

んで、まあ大滝、センチとくりゃー、やはり達郎も演っとけ~!
てなノリでM1をセレクトした次第でありやんす。


さて、この 「おれんじホール」、当然ながら上記以外にも多くのライブ、
新製品発表会、各種セミナー、等の目的で訪れているので思い出は尽きませぬ。

いい機会なので、オイラ的 「おれんじホール」 で行われた印象深いイベントを列記して、
本日のブログのシメといたそう。

ライブ:
泰葉
ソフトバレエ
常葉短大軽音楽部
東海大学軽音楽部
静岡大学フォークソング研究会
ゲットイン・ライブ
垣原賢人 (UWFインターナショナル) トークショー

新製品発表会:
ROLAND TR606、TB303、JX-3P
YAMAHA DX7、TX7、RX5、QX1
KORG DSS-1、SG-1D
ROLAND D50、S50、MC500
KORG M1
YAMAHA DX7Ⅱ
YAMAHA SY77
YAMAHA EX5

ちなみに上記のうち、オイラが実際に購入したギアは、
ROLAND MC500MK2 (MIDIシーケンサー
KORG SG-1D (サンプリング・グランド/デジタルピアノ)
YAMAHA EX5 (ハイブリッド型デジタル・シンセサイザー
の3品でしたっ。

ちゃんちゃん。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 4月定例やまぼうしライブ
   日時 : 4月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 :風太 × Mayu's Melodies~渡辺真由子+武良静枝~
       http://fbuqng.blu.livefilestore.com/y1pWFaO9CXrwXkXZF8fRkk3_7KYrcfVh3eBgER_SF6lbJzluDI_FSkf0xnGulQVY6DRmsfhTQOrFjhBiADU0QPWrpxVofqK9ZQs/20110408yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■