義援金の金額は?

そんなこたー、人それぞれの考えにより違ってくるのだろうが・・・

被災された方がすべての財産を失ったことを考えたら・・・

何の被害も受けず、日常の生活を送ることができている自分のような人間は・・・

やはり 「万円単位」 の義援金を送らなければ・・・

自分の生活に若干の支障が出るくらいの額を捻出しなければ・・・

被災者が受けた痛みの一万分の一、千分の一くらいのダメージを伴う金額でなければ・・・

真の意味での義援金とは言えないように感じている・・・・

自分がいる。

いま、オイラがやるべきことは、他人に義援金を呼び掛けることではなく、

自分自身が可能な限りの義援金を捻出することである。


まあ、ライブハウスに出演するときのチケットノルマを自己負担したと思えば・・・

好きなメジャーミュージシャンのライブを1~2回観に行くこと我慢したと考えれば・・・

1万円程度を負担することはそれほど苦にはならない・・・かな?

とにかく今回の震災は、日本国民が同じ痛みを共有する 「覚悟」 を抱かなければ

乗り越えられない試練ではなかろうか。

近い将来、恐らく同じ震災を被ることが必至の静岡県民であればなおさらである。