祝・カウンタ28万ヒット! そして・・・

昨晩 (2010年9月18日23時頃)、当ブログのアクセスカウンタが 280,000 に達しましたっ。
さらに、27万ヒットから28万ヒットに至る10000件のアクセスに要した日数が初めて1ヶ月を切りましたっ!

単純計算で1日のアクセス数平均が320~330件と言うことになり、
ブログ開設当初の1日平均が5~20件だったことを考えると夢のような数字だす。

我ながらよくもこんなマニアックで独善的なブログを見てくれる方がいるもんだ、と思う反面、
ありきたりの内容だったらきっとここまで続けられなかったかもしれない、とも感じます。

最近・・・と言うワケではないが、ここ2週間の間にオイラの母方の叔父が続けてお二人逝去され、
さらに昨日ブログったとおり、静岡では有名なミュージシャンM氏が急逝されるなど、
「人の死」 について考えさせれる機会が多く、改めて ブログのあり方 などを思案しております。

本来、ブログってのは 公開日記 として誕生したモノと認識しておりやすが、
オイラ的には、いち個人が世界に向けて発信できるお手軽ツール として捉えており、
さらに言えば、自称アマチュアミュージシャンのオイラにとって、
ブログは自分の好きな音楽を紹介できるDJツールであり、
自分の作品を発表できるリリースツールであり、
自分の信念とか想いを吐露できるエッセイツールであり、
そしてもうひとつ、自分の生きてきたことの証となる、自伝ツールである、と認識しております。

もし、オイラが急逝したとして、オイラと言う個体が消えて無くなっても、
オイラが書き綴ったこのブログは、恐らくしばらくの間、残っていると思うし、
オイラがユーチューブにアップした宅録作品も、しばらくの間は遺作として残っているのではないか、と思う。

「飛ぶ鳥、後を濁さず」 と言う格言があるが、
やはりオイラは、自分が死ぬ時には何らかの 「生きた証」 を残したいような気がする。


ところで、当ブログは2005年9月30日に開設したので、あと11日で満5歳を迎えます。
何か特別な企画・・・をやりたくても、未だに松葉杖生活のためなかなか思うような音楽活動が行えませぬ。

ま、さらっとスルーしようと思います。
よすなに。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ 10月定例やまぼうしライブ
   日時 : 10月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   料金 : 10月は演劇特集!!
        演劇集団 伽藍博物堂の座長こと佐藤剛史 の一人芝居 他を予定


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■