8月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1

それでは遅ればせながら、先週金曜日 (8月13日) 開催の やまぼうしライブ のレポートをばお届けいたそう。

この日の出演者は、初出場の男性アカペラ6人組の LEGEND☆STAR と、
今や静岡のアマチュアミュージック界では重鎮とも言える MISATO&SHIN どす。

LEGEND☆STAR

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


オイラ的には何度となく拝見しているお馴染みのアカペラグループだが、やまぼうしライブには初見参。
てか、アカペラグループの登場自体が2007年6月の Blazing Note 以来3年ぶりとなる。

果たしていかなるパフォーマンスを繰り広げてくれるかと思いきや、
オイラ的には今まで見た彼らの中でもベストのステージを繰り広げてくれたように思いやす。
特にハーモニーのピッチはかなり安定していたのではないかしらん。

あえて重箱の隅をつつかせていただくのなら、

・MCネタが調整不足
・MCが早口で聞き取りにくい
・立ち位置のバランスが悪く全体的に下手寄りの画ヅラだった

と言った辺りが要改善ポイントでしょーか。

ただ、その辺を差し引いても、ギターやKB弾き語りが大半を占めるこのやまぼうしライブに、
確実に 「新しい風」 を運んでくれました。

主催者の一人として嬉しい限りでありやんす。
ぜひとも、またの出演を所望いたします。


MISATO&SHIN

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


昨年11月以来9カ月ぶり、通算2回目のやまぼうしライブ登場となった ミサシン のお二人。
もう非の打ちどころがない、お見事なステージでありますた。

なんつーか、「金曜の夜のこじんまりとしたカフェでのアコースティックライブ」
と言うシチュエーション (TPO?) にマッチした、なごやかかつ音楽クオリティの高いステージどした。

何と言っても、老若男女を問わず、そこにいるすべてのお客さんを楽しませる、
無国籍ハナモゲラスキャット の楽しさ、痛快さは素晴らすぃー。
真似しようったってなかなかできるモンじゃあないし、これを 「芸」 と呼ばずに何と呼ぶ。

聴かせるところは聴かせて、笑わせるとことは笑わせて、
変に出しゃばらず、過去の栄光をひけらかすこともなく、
試行錯誤の結果と思しき、お客さんを自分のペースに引き込むMCの巧みさなど、
キャリアを重ねて辿り着いた、アマチュアならではのハートフルなステージングが見事だと痛感した次第でありやす。

今後もまた、なるべく短いスパンで出演して欲しいミサシンのお二人どした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、今回もまたお盆の初日と言うこともあり、お客さんの動員は苦戦を免れなかった。
ただライブと言うか、ショーとしてのクオリティはヒジョーに高いと自負できるので、
改めて、もっと多くのお客さんに見て欲しいと思うと同時に、
主催者として広報の力不足を猛省する今日この頃であります。

イメージ 10

さて、来月のやまぼうしライブであるが、なかなかオファーした出演者の都合が付かず、
この日までに出演者が確定しなかったこともあり、オイラ自身が出演させていただく こととしゃーした。

ただ、他の方と同じようにギター弾き語りを演るのも芸がねーなー、と思い、
かねてから構想していた 「一人多重録音ライブ」 なる企画を決行する所存でありやんす。

詳細は・・・まだ構想検討中でありやんす。
期待しないでお待ち下され。

そんなワケで、今後とも やまぼうしライブ をよすなに。

イメージ 11





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ CRUSH-ROCK VOL.1 に出演しますっ
   日時 : 8月29日(日)17時30分~22時頃
   会場 : アニマルネスト
        静岡県富士市平垣本町15-1 シャトルビル B1 (アニマルハウス跡地) TEL & FAX 0545-64-6223
   料金 : @1000円 + ドリンク代500円
   出演 : ① NEVER LAND スーパーフライのカバー等
        ② SOUL SURVIVERS モッズ系3ピースバンド
        ③ APPLE-Tea SHAKALABBITSのカバー等
        ④ The Tripsugar 70~80s洋楽のカバー等
        ⑤ JOHN-ROCKs 超絶ハイトーンボーカル
        ⑥ ROCK54 ~Rock Go Juicy オイラが所属するオヤヂバンド 70sロックのカバー等
       http://fbuqng.blu.livefilestore.com/y1p1hVOPDqP63e3ba-De5lpWLm2tG-_1JlYRmqtFDZc5QKtB_NkC6x_7TdCMc8kr7lCSfWM4wEgyjz4ENAJp09AX_8UtbEVF6X5/20100829crushrock.jpg?psid=1

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : BLUES和也の一人多重録音ライブ!!
        90分の間に某有名曲のカバーを仕上げてしまおうと言う無謀な試みでありやんす
        DAW、MTR宅録等に興味のある方はぜひぜひご覧あれ
       http://public.blu.livefilestore.com/y1pxDKOR0eTOrxNoTsG4JI7AGX6BcRaJ-b0SJNZXNLb-3WtULIIfkCLOf0JrMohLpkKS7ZoIAkv9y_0bjVmiHJZpQ/20100910yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■