こんなアコギが欲しかったニャロメっ!

赤塚不二夫氏の追悼企画の一環として赤塚キャラクターをデザインしたアコギが登場するそうな。


▼そして注文サイトはこちらだってば
http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/akatsuka.html

やっぱギターは出音より見た目だよな~。
なんて言ったらギタリストに怒られるかな?
ま、別に怒られてもかまわないけど。

オイラは ニャロメギター がお気に入っちゃいますた。
オーダーしようかな~、やめよっかな~。


ところで、ニャロメと言えば もーれつア太郎 のオリジナルキャラクターだすが、
アニメ もーれつア太郎 の中でオイラ的・超ツボにハマったストーリーがあります。
たしか次のようなくだりだったと記憶しておりまふ。

1990年版アニメ / 第31話 「べしの初恋物語

ベシ 「はあ~(溜息)」

ニャロメ 「ベシ、溜息なんてついて、どうしたんだニャロメ?」

ベシ 「実はココロのボスのところのピヨコちゃんに恋してしまったベシ。」

ニャロメ 「なんだと?それで自分の気持ちを打ち明けたのかニャロメ?」

ベシ 「いや、それができなくて悩んでいるんだベシ。」

ニャロメ 「そうか、わかった! オレがココロのボスに話をつけてやるからまかせとけニャロメ!」

(ココロのボスの家に乗り込むニャロメとベシ)

ニャロメ 「ボス、今日は折り入って大事な話があるニャロメ。」

ボス 「神妙な顔してどうしたんだココロ?」

ニャロメ 「実はウチのベシがおたくのピヨコちゃんのことを好きになって・・・
どうか二人の仲を認めてやって欲しいんだニャロメ!」

ボス 「な、なに~?! ポクのかわいいピヨコちゃんに恋しただと?
冗談も休み休み言って欲しいのココロ!」

ニャロメ 「冗談じゃないニャロメ。どうかオレに免じてベシとピヨコちゃんをデートさせてやってくれニャロメ。」

ボス 「ぜーったいにダメのココロ!」

ニャロメ 「これだけお願いしてもダメなのかニャロメ!」

ボス 「ダメと言ったらダメのココロ! だいいちウチの大事なピヨコちゃんを
ベシのような得体の知れない動物と付き合わせるわけにはいかないのココロ~!」

ニャロメ 「お前がいちばん得体のしれない動物だニャロメ~!」

数ある赤塚ナンセンス漫画の中でも 「人間の言葉を話す得体の知れない動物キャラ」 に関しては、
この 「もーれつア太郎」 の完成度が抜きん出ていると思いますが、
まさにその 「得体の知れない動物キャラ」 を逆手に取った、これ以上ないほどの自虐ギャグに、
当時20代後半だったオイラは茶の間で大爆笑してしまいますた。

世間一般的にこの 1990年リメイク版アニメ 「もーれつア太郎 の評価は低いようですが、
オイラ的には、最後の4~5話くらいしかリアルタイムで目撃できなかったものの、
そのギャグの完成度はヒジョーに高かったと述懐いたしやす。

ぜひこの1990年版の全話を通して見てみたい気持ちが捨てられませぬ。
DVD-BOXがリリースされているようだすが・・・
誰か持っている方がいたら、オレに貸して欲しいのココロ~!
お願いでやんす。心から頼むベシ。オレに貸してくれニャロメ~!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ 7月定例やまぼうしライブ
   日時 : 7月9日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分 WoodyBellアメリカンモダンフォーク)
        20時15分 (現在調整中)
       http://public.blu.livefilestore.com/y1phLXFjg11wRJV9oiWxtgAZOnFxtdoAw_lgYC0_hlt0n6w6pJBVkNq00kdlRT1PWzV0iZpxPVpZRmYUc5E66eDrQ/20100709yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■