4月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1

それでは遅ればせながら先週金曜日(4月9日)開催のやまぼうしライブの模様などをレポってみよう。

この日の出演者は、ミスチル風味のオリジナル曲に定評のある若手のアコギ弾き語りの [ジル] と、
非常識極まりないセオリー無視のステージを展開する劇空間音楽パフォーマー [あやあね] の二組。

ZilL(ジル)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

時に目をつぶり噛みしめるように言葉を発し、
時に目を見開いて怒涛のように絶叫し、
時に踊りながらMCを交えて歌いあげる様が彼らしいと感じますた。

ただオイラ的にはちょっち演奏をミスって
しどろもどろ状態の後のフォローが「彼らしさ」が出ていたようにも感じましたな。

オイラ的にはもっとジャカジャカと力強くストロークを刻んでもいいかな?とも思いまする。
ご一考あれ。


あやあね

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

例によって自作バックトラックを流しながら、
一人芝居を交えた絶叫パフォーマンスを展開するあやあね。
心なしかいつもより気怠い ブルース感 を感じたのはオイラだけだったろーか?

見る人によって好き嫌いがハッキリと分かれるであろうこのステージングに、
果たして何人の方がオイラ同様にどっぷりとハマってしまったのか、興味がありやす。

本人曰く、MCはヒジョーに苦手とのことであるが、
この日、アンコールの前にしゃべった短いMCはめっさツボに入りましたぞな。
もっとしゃべればいいのに、と思ったのはきっとオイラだけではないはず。


イメージ 13


イメージ 14

さてこの日のPA回りは先日のカプーライブと同様、
上記写真のとおりハードウェアミキサーを使わないシステムで臨みますた。

オーディオインターフェースMOTU 896MK3) 内蔵のデジミキを制御する
ソフトウェアミキサー [CORE MIX] を使ってPAをコントロールしながら、
プロペラヘッドのDAW [Record] を走らせてマルチトラックレコーディングを行いますた。

まー、いつフリーズしてもおかしくない、こんな危険と隣り合わせのPAシステムなど
プロでは絶対ありえねーセッティングであり、我ながらまさにアマチュアならではだと思いまする。


と言うワケで、終わってみれば正統派の弾き語りと非常識で型破りステージングの対比となり、
お客さん的にはその温度差と言うか、振り幅の違いを楽しんでいただけたのでは?
と思っとりますが、ぜひその辺について忌憚のないコメントをもらえるとありがてっす。

今後とも やまぼうしライブ をよすなに。

ありがとうございましたっ!

イメージ 15





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ JAM JAM JAM のライブに出演します
   日時 : 4月17日(土)18時00分開場 18時30分開演
   会場 : 清水 JAM JAM JAM
   料金 : 前売1500円 当日2000円 (ドリンク代別途500円かかります)
   出演 : Ja-boo (東京)、マラソンマン、路地裏午前2時、Soul Survivors、ROCK-GO-JUICY

  ▼ シミフェスNO.9
   日時 : 4月25日(日)10時00分~15時30分
   会場 : JR清水駅東口多目的広場
   料金 : 無料
   出演 : 10時00分~ 清水商業吹奏楽ブラスバンド
        10時40分~ Classic Story (ポップス)
        11時20分~ Sharp (ポップス)
        12時00分~ Chic Fellows (ソウル)
        12時40分~ 練 (neri) (ポップス)
        13時20分~ Island Tops (フォークロック)
        14時00分~ misato & shin (ストリートソウル)
        14時40分~ VALKYLIE (ファンク)
       ※オイラがPA担当いたしまっす!

  ▼ 5月定例やまぼうしライブ
   日時 : 5月7日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分 Floating Jam (浮いたり沈んだり)
        20時15分  (調整中)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■