「あしたのジョー」 実写化?

今まで数多くの漫画やアニメの実写映画化の発表が行われてきたが、
恐らく日本国民の99%がコケると予想する映画と言う点では、
今回の あしたのジョー が史上最強 (最恐?) ではないだろうか?

恐らく主役の 山ピー にしろ、スタッフにしろ、コミックスを超えられるとは毛頭思っていないはず。
(そー言えば、ウワサされていたハリウッドでのエヴァンゲリオン実写化も頓挫したようだ)

まあ逆を言えば、「それなり」 の作品を作ることができれば画期的であるとも言えるが、
史上最低最悪映画の呼び声が高い デビルマン の前例もあり、何とも言えませんな。

ボクシング映画の金字塔と言えば、誰もが思いつくのが 「ロッキー」 であるが、
果たしてシルベスター・スタローンを超えるような激しいトレーニング風景の再現、
いかにもボクサーと思えるようなアスリートボディへのシェイプとビルドアップ、
そして何よりも、リアルな試合を彷彿させる「試合風景」の構築が可能なのか?
いやー、なんつーか意地悪い視点からの興味はつきませんな。

もっともイチバンの心配は主演クラスのキャストよりも、この映画の制作がTBSであると言う点
せっかくの秀逸な原作を台無しにしてしまったことで名高い 「感染列島」 の前例もあり、
なんつーか、とんでもないズンドコな演出が図られるんじゃないか?心配 (期待?) です。

ついでに言わせてもらえば、あの名曲の誉れ高い主題歌 (尾藤イサオ)、
ジョーの子守唄 (高森朝雄梶原一騎)、力石徹のテーマ (ヒデ夕樹) もリメイクされるんだろーか?
うーん、むしろそっちの方がオイラ的には心配だったりして・・・

ちなみに 力石徹のテーマ」 の歌手である ヒデ夕樹 氏は、
オイラ的ナンバーワンアニメソングである 海のトリトン の歌手でもありますが、
1998年に逝去されています。
改めまして合掌。


果たして 「99%コケる」 と思われている映画に挑む山ピーの、あしたはどっちだ!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ 椿 / Saturday Night Live に出演
   日時 : 2月20日(土)19時00分~21時00分
   会場 : クックハウス椿
         御前崎市池新田7560 電話0537-86-7150
   料金 : @1000円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時00分頃 Rock Go Juicy ←ウチのバンドだよん
        20時00分頃 フリーダム
        ※昨年12月のライブでご一緒させていただいたフリーダムさんのご厚意により
         熟練バンドが集うことで有名な「椿」に出演させていただくことになりました。

  ▼ 3月定例やまぼうしライブ
   日時 : 3月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分 ※出演者調整中
        20時15分?b>Givein' My Sweet(名古屋から飛来のポップスデュオ)
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20100312yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■