2009年12月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1

それでは去る12月11日に開催された、今年最後の やまぼうしライブ の模様をレポしていきませう。

実はこの日、オイラは会社の残業のためにPA設営を行うことができず、
この日の出演者でもある 森下御大 に、無理言ってPAと出演者兼務をお願いしてまったのであった。

と言うことを踏まえてまずは一番目の出演者から。



荒井豊

イメージ 2


イメージ 3

自らを 静かなギター と称する 荒井 氏のオリジナリティ溢れるギターインスト。
オイラは前述の理由により開演30分後に会場到着したのでラスト15分しか拝見できなかったが、
今回はオリジナル曲だけでなく、いとしのエリーなど一般のお客さんにも馴染みの深いカバーを披露してくれますた。
また、もう一つの得意ワザでもある ハンマーダルシマー の名演も光っておりますた。


森下よしひさ

イメージ 4


イメージ 5

そして今年のやまぼうしライブのオーラスを飾ったのは、我らが御大・森下よしひさ
最近は フォーク歌手 として、そこかしこのイベントにお呼ばれする機会が多く、
そうなると当然、一般のお客さんに馴染みの深い有名曲のカバーが中心となるので、
今回は久しぶりに全曲オリジナル曲と言う構成でセットリストを組んだのでありますた。
いや、組んだと言うより、その場の思いつきで選曲したと言うのが正直なところか。

オイラ的には長いつきあいだけあって、ほとんどは既知の曲であったが、
お客さんにとっては当然、初めて耳にする方が大半であると思われるが、
そこは流石にオールディーズ・バット・グッディーズ・テイストの曲調が特徴の森下フレーズだけに、
すーっと、耳に馴染んだ・・・ように見受けられたがいかがだったであろうか?

イメージ 6

そして最後は荒井氏を再び呼び込み、南こうせつのカバーと、アンコールで なごり雪 の大合唱で大団円。

イメージ 7

んで、オーラスはやまぼうしのママさんのご挨拶で締め。
今年もお世話になりました。
そして来年のやまぼうしライブは、1月はお休みで2月からのスタートとなる予定でんで、
来年もまた やまぼうしライブ をどうかひとつごひいきに。

お疲れさまでしたー。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼[80'sマニア ライブ] に ROCK54 が出演します
   日時 : 12月20日(日)14時00分開場、14時30分開演、20時頃終演の見込
   会場 : LIVEHOUSE SUNASH (サナッシュ)
   料金 : @1800円 (途中入退場自由)
   出演 : ROCK54 ほか (約10バンドほど出演予定、スケジュール未定)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■