アカペラライブイベントのPAどした

先週の日曜日(7月10日)は、静岡市中心街にある複合施設 ペガサート にて開催された
アカペラライブイベントのPAに行って来やした。

今回のライブは、アカペラサークル Mag.netペガサート の共同イベント?とのことで、
その名も Cross Connection Live と銘打たれて敢行された。

イメージ 1


イメージ 2


他のアマチュアバンドライブに比べてアカペラライブの場合は出演バンド一組当たりの出演時間が短く、
その代わり出演バンドの数が半端なく多い。
(ちゃんと数えたワケではないが、この日の出演バンドは延べで20以上あったと思われ。)

まあ、楽器のマイキングの変更などがないので、PA的にはそれほど大変ではないが、
それでも出演バンド毎にベース、ボイスパーカッションの立ち位置が違うので、
その都度、該当チャンネルのEQセッティングを変更するのが面倒っちゃあ面倒である。
ただ、こんなときはデジタルミキサーのメモリー機能が実に便利に機能してくれまふ。

全体的なパフォーマンスの印象としては・・・正直言ってみなさん、声量が小さいですな。
さらに他人と違う、オリジナリティを前面に押し出すパフォーマンスに乏しいと感じますた。
もちっと非常識な、型破りで破天荒な出演者がいても全然オッケーだと思いやす。
ご一考あれ。


さて、朝10時に現地入りし、12時頃からスタートした本イベントは19時頃に終演。
機材を撤収し終わったのが20時頃だったか。

その後、開催された打ち上げにもお誘いいただいたが、
前日夜の やまぼうしライブ疲労と、先週一週間の仕事の疲労が蓄積されていて、
そしてこの日、丸一日、野外イベントだったことにトドメをさされ、あえなくダウン。

残念ながら打ち上げはご遠慮し、そそくさと帰路に着いたのだった。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ ZilL(ジル) やまぼうし凱旋!
        20時15分~ Woody Bell アメリカン・モダン・フォーク
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090814yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■