LYOTO ~ ニールセン ~ シルバー仮面

5月23日にラスベガスで開催された UFC98 において、
日本でも馴染みの深い LYOTO 選手が無敗の王者 エバンス にTKO勝ちし、
ライトヘビー級の新王者となりましたっ!

恐らく UFC史上初の日系人王者 ではないか? とのもっぱらのウワサだす。

LYOTO こと マチダ・リョート と言えば、日本のプロレスファンにとっては
アントニオ猪木の秘蔵っ子」 として殊更に有名であるが、
以前、「紙のプロレス」 で拝見したリョートのインタビューを見る限り、
自身には 「猪木の弟子」 であるとの意識が希薄であるように思われた。
実際、ここ数年は猪木との交流もないようだし、元・猪木の関係者程度のつながりかもしれない。

さて、リョート と言えばオイラ的にどーしても連想してしまうのが、
元キックボクサーの ドン・中矢・ニールセン
そしてシルバー仮面の主役で有名な日本の俳優 柴俊夫
のお二人。

なぜって・・・顔が似てるんだもーん。
恐らく大半の格闘技ファンは同じ印象を抱いていると思われ。

ぜひ紙プロ当たりで、この異色の3人の顔合わせ対談など実現して欲しいところだが、
まあ無理だよな・・・
(参考までに、ニールセンはかなり前に現役引退し、現在はタイで整体の仕事をしているそうな。)

何はともあれ、リョート・マチダ 選手のUFC王座戴冠の快挙に拍手!
おめでとー!
(ちなみにオイラ、この試合でリョートは絶対負けると思っとりました。すんまそん。)

▼ LYOTO vs ラシャード・エバンス


▼ ドン・中矢・ニールセン vs 前田日明







■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 6月定例やまぼうしライブ
   日時 : 6月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : northrn★star 他一組 (調整中)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■