ギララの逆襲

イメージ 1


先日、CS衛星劇場で放映された 「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」 を見ますた。

ギララ と言えばちょっち特撮が好きな方であれば誰でも知ってる伝説の怪獣であり、
オリジナル作品 「宇宙大怪獣ギララ」 が初めて世に出たのは今から42年前の1967年!

オイラは幼心に劇場ではなくテレビで放送されたギララを見た覚えはあるが、
その怪獣の造形こそ鮮明に覚えてはいるが、映画そのもののストーリーはほとんど記憶がない。

そんな ギララ のリメイク作品が制作されたのは昨年2008年のこと。
ハッキリ言って内容はシリアスではなくほとんどパロディ系お笑いであるが、
オリジナル作品に対する愛情、オマージュが溢れていて決してふざけた内容ではない。

それよりも何よりも、40年前にデザインされた怪獣ギララの造形が21世紀の現在においても、
まったく古さを感じさせない素晴しいモノであったことが感動的でありやした。

ちなみに、映画冒頭に流れるテーマ曲 (インスト) にも、
ウルトラマンウルトラセブンゴジラ等の挿入曲の一部がマッシュアップされていて、
ちょっちニヤリとしちまったのであった。

やはり何年経っても色褪せないモノと言うのはあるんですな~。
あやかりたいモンです。

イメージ 2


イメージ 3





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 6月定例やまぼうしライブ
   日時 : 6月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : northrn★star 他一組 (調整中)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■