4月定例やまぼうしライブレポート

何はともあれ、昨晩の やまぼうしライブ は無事終了すますた。

無事?

うーん、自分のステージに関して言えば前半の演奏・歌はグダグダで、
後半、最後の2曲くらいでようやく声が出てきたかな・・・と言う内容ですた。

まあ、その代わりと言っちゃあナンですがギミック併用のMC、小ネタ演出は
それなりに上手くいったような気がする・・・が、みなさんの感想やいかに。

オイラの演目は次のとーり。


1 言えなかった言葉を

2 2000トンの雨

3 オンリー・ウィズ・ユー

4 ユア・アイズ

5 潮騒

6 ずっと一緒さ

EN  ライド・オン・タイム


と言うワケで、全曲、山下達郎 のカバーで攻めてみますた。
つーか、KB弾き語りの場合、それしかできない、と言うのが実際のところ。


それに比べると、この日、やまぼうしライブ初登場となった 風太 氏のステージは
安定度の高い内容でありやした。

以前に比べるとオリジナル曲のロック色が薄れ、フォーク色が強くなり、
コード進行もブルージーな7th系からクレシェを多用したポップス系にシフトしていたように感じますた。
また、ボーカリゼーションもシャウト系からオフマイクな歌い上げ系 (?) になっておりますた。

個人的には以前拝見したリバプールっぽい曲も聴いてみてっす。


さて一夜明けた土曜日の朝、ライブの疲労と言うより連日の残業の疲労からバタンキューとなり、
昼頃から動き出したものの肩が痛くて重いものを持つのが辛い。

うーん、午後からPA機材車の機材積み替えを行う予定だったがやむなく残念。

居間で録り溜めたビデオを見るも、お約束のように途中で気を失ってしまい、また途中から見直す・・・
そんな土曜日の午後でありますた、とさ。

ちゃんちゃん。

(ライブの写真は後日改めて)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ ガジャ・ライブに [ROCK54]出演!
   日時 : 4月19日(日)19時30分スタート 22時30分終演予定
   会場 : ライブバー GAJAH
        静岡市駿河区敷地1-24-14 TEL:054-238-8228
   料金 : 前売り1500円、当日2000円、(ワンドリンク)
   出演 : 19時00分~ ROCK54 ←オイラのバンドだよん
        20時00分頃 USAGI GROUP
        21時00分頃 VALKYLIE

  ▼ 5月定例やまぼうしライブ
   日時 : 5月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 竹田キミヒコ 路上の歌い人
        20時15分~ Youki 忙しいウサギ
       http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20090508yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■