Cubase復活

我が家のマイルームスタジオ (= ガレージミホ ) から キューベース が消えて約13ヶ月。

思えばウィルスバスター2008をインストールしたのがすべての悲劇の始まりだったワケだが、
まあ、当時使っていたマシンはキューべをドライブするには非力なスペックであることは否めないことから、
新たにパソコンを買い換え (デュアルコアCPU、XPマシン) 改めてキューべをインストールしてみたものの、
やはりウイルスバスターを入れた途端にUSBドングルを認識しなくなり、起動できず。

その後も諸々のトラブルに見舞われたため、同マシンを再構築する熱意を失い、
昨年末、再度改めて最新スペックのマシン (インテルI7、Vistaマシン) を購入し、
キューベースも 「SX3」 から 「4」 にアップグレード。

今度こそはと思いながらインストールしてみたところ・・・
やはりインストール作業はスムースには進まなかったが、
悪戦苦闘の末、ようやくインストール完了!
(ハッキリ言って、ヤマハHPのFAQがなければインストールは挫折していた)

こうして約1年ぶりに我が家にキューベースが復活したのだった!

イメージ 1


と言うワケで、この1年、溜まりに溜まったフラストレーションを晴らすべく、
これからキューベースをいぢくり倒してやろうと思う、今日この頃でありましたとさ。

ちゃんちゃん。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 2月定例やまぼうしライブ
   日時 : 2月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 森下よしひさ 人生フォークソング

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 : 2月22日(日)17時00分~19時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 17時00分~ HEY BABE! 超絶早弾きカントリー
        18時00分~ ツインブレード+1 完全即興ジャムセッション

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■