シミフェスNO.7レポート(その6/とりあえず最終回)

シミフェスレポートの、とりあえず最終回。
ROCK54 の写真が入手できたら番外編であと1回ブログる予定だすが未だに入手できず)
そりでは二日目のライブの後半の模様からどーぞ。


16 Voice of Infinity

以前にもシミフェスに登場したことのあるゴスペルクワイア。
ボーカルマイクを8本、スタンドにセットして半円状に並べて欲しいとのリクエストだったが、
この日のチャンネルプランは標準セットでボーカル5本を基本としていたので、
残り3本をあっちこっちの空きチャンネルから工面 (?) しなければならず、
意外にもセッティングには時間を要してしまったが、ご容赦くだされ。
ステージ内容はと言えば、流石は大所帯のグループだけあって、クワイアの迫力は圧巻。
ただちょっち、ソリストの技量についてはまだまだ練習の余地あり、
と言うのが素直な感想でござる。(言いたい放題でスマン)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


17 Chic Fellows

シミフェスではレギュラーとも言える大所帯ソウルバンド。
今回は1日目出演の ミュージックヘブン と並んでパートの多いバンドであったが、
マイクの設営については、それほど苦労しなかった。
つーか、チャンネルプランを組むとき、このバンドを最大公約数にしてやりくりしたモンだから当然の結果。
例によってソウルフル、ファンカデリックなナンバーを惜しげもなく披露してくれやした。
お客さんのノリ的には、このステージがイチバンの盛り上がりどころだったと思われやす。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


18 Legend★Star

静岡アカペラ界では古参的な存在 (そうか?) の、プチおさーん6名によるアカペラグループ
この日は1曲だけゲストボーカル (女子大生!) を強制参加させると言う暴挙に出た。
正直、大盛り上がりのシック・フェロウズの後はやりにくかったと思うが、
そんなハンデはモノともせず、自分たちらしいパフォーマンスを繰り広げてくれますた。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


19 Trouble No More

シミフェスNO.7 のトリを飾ったのは、絵に描いたようなカントリーバンドの トラブル・ノーモア
例によって、下品極まりない (注:褒め言葉です) エロのボーカルの存在感がゴイスです。
ただPAオペ的には、ちょっちベースとフラットマンドリンの収音に悔いが残った・・・かな~。
しかし、ステージパフォーマンスは流石にベテランバンドらしく、きっちりと役目をこなしてくれますた。
オオトリの大役、ご苦労さんでした。
イメージ 10

イメージ 11



こうして2日間にわたって開催した シミフェスNO.7 のライブステージは無事終了。
終演後は直ちに撤収を行い、ひと段落ついた後でふと空を見上げると、
実にダイナミックな空模様ではあーりませんか。
イメージ 12


PA機材及びテントその他の片付けが終わった後のひとコマ。
なぜかステージ上で正座し、深々と礼をする男性スタッフ陣。
イメージ 13

イメージ 14


最後の最後は円陣を組んで、MC せいじ さんの音頭で一本締めでポン!
イメージ 15


18時頃 (だったかな?)、スタッフ解散となり、今年のシミフェスは幕を閉じた。
イメージ 16



と言うワケでお届けしました シミフェスNO.7 レポート。

次回開催は恐らく2009年4月の最終週 (GWのはじめ当たり) になる見込み。
我と思わんバンドはぜひ、ライブ出演申し込みにエントリーしてみてくだされ。

よすなに。(ご清聴・・・いや、ご清読感謝。)



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 11月定例やまぼうしライブ
   日時 : 11月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : フォーク愛せるBAND

  ▼ コヤブボードトリオ ライブ
   日時 : 11月18日(火)19時30分~21時00分
   会場 : オルタナティブスペース「スノドカフェ
   料金 : @2000円(ワンドリンク付き)
   出演 : 瀬川信二/コヤブボード、子安フミフィドル、告井孝道/ギター
        急遽参加決定!! 本多"タコ坊"正典/※センチのパーカッショ二ストの方です
   ※関連リンク・・・BASS SYNDICATE、 コヤブボード
   ※センチメンタル・シティ・ロマンスのベーシストでもある瀬川氏の静岡初ライブです!
   ※コヤブボードデモ演奏の動画だよん
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20081118koyabuboardlive_flyer.jpg

  ▼ ストリートフェスティバル in シズオカ
   日時 : 11月22日(土)、23日(日)19時30分~21時00分
   会場 : 静岡市葵区青葉シンボルロード・市内各所
   料金 : 無料
   出演 : 県内外からミュージシャン、クリエイター等が多数参加
   ※関連リンク・・・ストフェスホームページ
   ※オイラは BLUES和也 として22日のミュージックステージに出演させていただきます

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■