佐橋佳幸の元カノ?

イメージ 1

昨年末、スタジオミュージシャン佐橋佳幸(46歳)がめでたく結婚された。
お相手はみなさんご存知のとーり、人気俳優の松たか子(30歳!)

うーぬ、阿部寛も年齢差のある結婚(15歳)だったが、
今回の佐橋もそれに負けず劣らずの年齢差(16歳!)ではあーりませんか。

これは新年早々、オイラ的にも励みになりますっ!(そうか?)

さて、佐橋佳幸と言えば、そのスジでは売れっ子スタジオミュージシャンとして有名で、
オイラ的には山下達郎のツアーメンバー、レコーディングメンバーとしても馴染みが深い。
加えてオイラにはさらに親近感を覚える要因があったりする。

今を去ること7~8年前、突然、オイラの自宅に知人の「ゆ」氏がやって来て、開口一番、
「おーい、しのちゃーん、ギター持って来たんだけど買わない?」
と来たもんだ。

ちょうどその頃、オイラは山下達郎レプリカなテレキャスターを入手したばかりだったので、
立て続けに2本も要らねーなー、と思いつつもそのギターを拝見すると、
ぬわんとクリーム色のフェンダーテレキャスター
うーぬ、つい先日、黒のテレキャスを買って、さらに白のテレキャスってのはさすがに芸がない。
これは丁重にお断りしようと思った瞬間、「ゆ」氏はこう言った。

「実はね、このギター、佐橋佳幸が静岡に来たときに現地調達してライブで弾いて、
 そのまま静岡に置き去りにしていったモノなんだって。
 回りまわって僕のところにきたんだけど、しのちゃん、達郎のファンだから、
 欲しいんじゃないかなー、と思って持って来たんだけど、どお?」


なに? あの佐橋佳幸が使ったギターですと!?
うーぬ、それはヒジョーに興味深い。
どーしてくれよーか・・・

と、さんざん悩んだ挙句、格安のン万円で譲ってもらうこととした。

ハッキリ言って、ヒジョーに 「ロックっぽい」 音が出る逸品で、
今にして思えば、別に佐橋佳幸が使っていなかったとしても、とても 「お買い得」 なギターでありやした。

残念ながらライブやバンド練習でコイツを使ったことはほとんどなく宝の持ち腐れ状態であるが、
今年こそはその辺のモヤモヤをなんとかクリアーすることが抱負でありましょーか。


そんなワケで、佐橋佳幸が昔つき合っていた・・・いや、使っていたギターと、
現在同棲中(?)なオイラなのでありますた。

おすまい。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 2月定例やまぼうしライブ 
   日時 : 2月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 黒木裕太 (平成のディラン)
        20時15分~ 森下よしひさIt’s All Right !)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080208yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■