11月やまぼうしライブの音源紹介(その2)

イメージ 1

昨日に引き続き、昨年11月のやまぼうしライブの音源をご紹介~。

本日紹介するのは、チャオくぼたのオリジナル曲・ いちご街 でござい。

当人の解説によると、本曲はかつて行われていた 「しずおかラブソングコンテスト」 への応募曲で、
最終選考まで残り、グランプリは逸したもののナントカ賞は受賞した作品らしい。

ちなみにこの 「しずおかラブソングコンテスト」 と言うイベントだが、
地元・静岡にちなんだテーマ(例:富士山、お茶、みかん、等)を盛り込んだ自作曲を公募し、
その年のグランプリを決める、と言う内容だったと記憶している。

んで、チャオくぼたの場合は、静岡の名産のひとつである 久能山のイチゴ」 をモチーフに、
「久能」「苦悩」 に引っ掛けてラブソングな歌詞を作っている。

やまぼうしライブの際は、自身で打ち込んだカラオケ音源をバックに熱唱してくれやした。

それでは80年代フレーバー溢れるチャオ氏のオリジナルをお聴きくだせえましっ。





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ
   日時 : 1月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ こすもすとろう (流れゆくもの)
        20時15分~ 塩倉亮治 (Salty Blues)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080111yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■