9月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日(9月14日)は毎度お馴染みの 「やまぼうしライブ」 のPAに行ってきた。
この日の出演は女性パフォーマーが2組、計3人の美形が登場と言う理由からか、
30名以上のお客さんにお出でいただき、
小さなハコの 「やまぼうし」 が大入御礼になったとさ。


まず一組目として、「やまぼうし」 のマスコットガール?、MAYU ちゃんの登場。
ご本人はなぜか歌いたがらないので、ほんっとに 「ピアノソロ」 によるステージ。

とは言ってももちろんアコピではなくデジピ、
それもカシオの Privia にアレシスのピアノ音源モジュール 「Nano Piano」 を繋いで鳴らす、
と言う90年代初期を彷彿させるセッティングでライブに臨んだのであった。

演奏の確かさはもちろんのこと、MAYUちゃんの朴訥としたMCに心癒される45分間ですた。

なお、最後の2曲には 「やまぼうしの主」 も登場し、
親子?コラボレーションを披露してくれたのであった。


そしてお待ちかねの美形姉妹デュオ 「BOLE」 がいよいよ 「やまぼうしライブ」 に初登場。
やっぱフォトジェニックな二人がステージに立つと、そらーもう、一瞬にして華やかになるワケでして、
●●さんは、姉・NAOさんの長い足に釘付けとなり、
■■さんは、妹・SORAさんの外見とは裏腹な絶叫ボーカルにぶっ飛んでいた。

もちろんオイラもステージから目を離せず、ついでに両手もフェーダーから手を離すことができなかった。
例によって、洋楽テイストの 「直球勝負」 的なオリジナル曲の数々を熱演・熱唱し、
アンコールでは BOLE 結成当初から歌っていると言うオリジナル曲 「おはよう」 でシメ。

うーん、またどこぞのイベント、ライブ等でぜひご一緒させていただきてえっすな。


ところで、この日のPAと言うか、メインの音がどーも不調であると感じた。
どーゆーワケかウーハーがビビッたり、
「ドンッ」と言うロックっぽいローではなく、「ボンッ」 みたいなシマリのない低音になっちまった。

さらに持参した愛用のハードディスク式の8トラMTRである Fostex VR800
まったく言うことを聞いてくれず、結局、この日はライブ音源を収録することができなかった!

うー、つくずく残念ズラ。

ちょっち自信喪失気味なオイラなのであった。 チャンチャン。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Calling You Live ~魂~
   日時 :9月16日(日)15時00分~17時30分
   会場 : オルタナティブ・スペース「スノードール・カフェ」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 15時00分~ 鳥井沙樹子 (魂のハナウタ)
        15時45分~ 森下よしひさ (魂のフォーク)
        16時30分~ あやあね (魂の劇空間音楽)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070916callingyoulive_flyer.bmp

   □出演者の音源(フォトシネマ)
    あやあね   http://www.geocities.jp/garage_miho/photocinema/callingyou/index
    森下よしひさ http://www.geocities.jp/garage_miho/photocinema/itsalright/index
    鳥井沙樹子  http://www.geocities.jp/garage_miho/photocinema/ie/index

  ▼ 10月定例やまぼうしライブ
   日時 : 10月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ Youki (ダークサイド・アンニュイ)
        20時15分~ あぶう (骨太ロック魂)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070914yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■