炎天下の野外現場が終了(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日(8月20日)は、静岡県の某企業の夏祭りイベントPAのお手伝いに。

もう10年以上前から継続して参加させていただいている現場なんで、
このイベントに来るたびに 「あー、今年ももうこんな季節かあー」 とオレ的風物詩となっていたりする。

炎天下の野外イベントと言うこともあり、毎年万全の体調対策を講じて臨んでいるワケだが、
昨年は想像を絶する天変地異に見舞われ、マジで死にそうな事態に見舞われたため、
今回はいつも以上に雨・風対策グッズを用意したりして、さらに持込機材の量が増えたような気がする。

注:昨年の様子はこちらを参照あれ
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/40525848.html


んで、この現場は某リゾートホテルの裏の芝生を会場として行われるAステージと、
その芝生の片隅エリアを会場とするBステージにの2現場分の仕込み&オペを行っており、
オイラはそのBステージを担当するのが常だった。

んで、この日のスタッフ3名(オイラ含む)で朝8時からAステージの仕込みを始め11時頃にあらかた終了。
昼飯をはさんで、さー、Bステージの仕込みに行こうかと思ったら、主催者から次のような連絡が入る。

「今日は雨天の心配はないんですが、逆に酷暑過ぎてお客さんの体調心配なので、
 急遽、ホテル内の宴会場に会場変更します。
 恐れ入りますが、PAはホテル2階の●●●の間の方に設営お願いします。」

うーん、真夏の炎天下の現場を覚悟していたのに、冷房の効いたホテル内での現場に変わってしまい、
本音的にはうれしいのだが、ちょっち肩透かしを食らったような・・・気がしなくもない。


そんなワケで、今回は特にトラブルらしいトラブルも自然災害の脅威もなく、
わりかし平穏無事に現場を終えることができやした。
メデタシメデタシ。

とは言え、一夜明ければ例によって全身疲労でぐったり。
あー、2日間、会社の夏休みを申請しといてよかったぜいっ。

おつかれさまでしたー。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ やまぼうしライブ増刊号
   日時 :8月26日(日)14時00分~17時30分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 14時00分~ GFRぐらんどファンクろまんちか (ハード歌謡浪漫JAZZ)
        14時45分~ ライス (アコギ弾き語り)
        15時30分~ Kiyosaku (ピアノ弾き語り)
        16時15分~ 練・neri (ギターボーカルデュオ)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070826yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ MAYU (ピアノ・ソロ)
        20時15分~ BOLE (エレガント・ロック)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070914yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ Calling You Live ~魂~
   日時 :9月16日(日)15時00分~17時30分
   会場 : オルタナティブ・スペース「スノードール・カフェ」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 15時00分~ 鳥井沙樹子 (魂のハナウタ)
        15時45分~ 森下よしひさ (魂のフォーク)
        16時30分~ あやあね (魂の劇空間音楽)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20070916callingyoulive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-