センチメンタル・シティ・ロマンス・ライブ at JB STUDIO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

去る7月15日、台風の影響によりJRの運休が相次ぐ中、
行って来ました、センチメンタル・シティ・ロマンス のライブに!
それも彼らの本拠地とも言える名古屋でのライブハウスでおま。

オイラ的には約2年ぶり、通算3回目の目撃となるセンチのライブであったが、
2年前のライブに比べてより原曲に近いアレンジに戻っており、
昔からのファンにとってはヒジョーに懐かすいーナンバーのオンパレードとなりやした。

それこそデビューアルバムの1曲目 「うちわもめ」 から、
オイラがいっちゃん好きな名曲 「ハイウェイ・ソング」 まで、
なかなかオイシクもマニアックなセットリストがうれしゅうごじぇえますた。

アンコールでは、フロントマンの 中野督夫 さんが、観客席に向かって
「何を聴きたい?」 と振ってくれたんで、思わずオイラ、
「ハロー彗星」 と叫ぶと、
「あ、それはできない」とあっさり却下。

それでもしぶとく 金田一」! とリクエストすると
「その曲もできんて」 と、これまた却下。

結局、オーラスは大多数のお客さんの同意により、
「雨はいつか」 を大合唱して大団円を迎えたのであった。

うーん、今日のブログはセンチファンでなければワケわかんないと思われるが、
まー、たまにゃーいいじゃねーか。

・・・今シーズン中にもう1回くらいセンチを見に来てーな(ぼそっ)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 8月定例やまぼうしライブ
   日時 : 8月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ (未定)
        20時15分~ Unity Voices(ゴスペルクワイア)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■