レストランウェディングに行ってきたワケだ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日(6月23日)は、ゴスペル関係の知人を介してオファーをいただいた
レストランウェディングのPAに行って来ますた。

大まかなオファー内容はこんなカンジ。
・レストランの庭先で人前式、レストラン内でパーティ(よーするに2現場仕様)
・両会場でゴスペルを歌う(カラオケCD+マイク数本)
・レストラン会場は真ん中がガラスで仕切られているが、
 会場内均等に音を聴かせてられるよう工夫して欲しい
・音ネタ(入退場の指定曲、その他BGM)はすべてCD-Rで用意する
・ワイヤレス2波を用意して欲しい


とまあ、安請け合いしたものの、よくよく考えると仕込み機材の量もそこそこあるし、
何と言っても前回の野外ライブ現場でメイン卓であるDDX3216が不調だったことが心配で、
加えて、オイラの手持ちCDプレーヤーで問題なくCD-Rが読めるのか、
さらに、ワイヤレスが混線しやしないか、と言う点もちょっち気掛かり。

なので、予備卓としてマッキーのコンパクトミキサー(MS1202VLZ)、
ヤマハの旧型デジタルミキサー(Pro-Mix 01)、
自宅で使っているCDデッキ、ノートパソコン(CDドライブ搭載)、
予備ワイヤレスマイク+レシーバーセット、
と、かなりの数の「保険」を機材車に乗せてこの日の現場に臨んだのであった。

さてフタを開けてみれば、先週の不調がウソのように DDX3216 は絶好調。
CD-Rは一部デッキで若干読み込みに時間がかかったが、特に問題なく読み込みオッケー。
ワイヤレスは一瞬音が途切れたものの致命的なトラブルには至らず、ほっと一安心。

結果的に、なかなかスムースにセッティング、打ち合わせ、リハ、本番、撤収と、
スケジュールを消化できたと思いまする。

オイラ的には、余興のクライマックスのゴスペルパフォーマンスがヒジョーによかった。
パフォーマー分(6名分)の有線マイクをセッティングした甲斐があったと言うモンだ。

あと、新郎母のスピーチには結構グっと来るモノがありやした。

何はともあれ、雨も降らず晴天に恵まれ、素晴らしい挙式のお手伝いができ、
なかなかやりがいのある現場であったと思います。

MC三浦さん、ゴスペルクワイアのみなさん、レストランスタッフのみなさん、
お疲れさまでした。

そして、新郎マサタカさん、新婦リっチャン、ご家族のみなさん、おめでとうございます!



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 7月定例やまぼうしライブ
   日時 : 7月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   対戦 : やまぼうしアコースティック級王座決定戦 90分二本勝負
        塩倉亮治(Tide & Wave 所属)vs 丸山研二郎(創作処所属)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■