4月定例やまぼうしライブの音源公開(その2)

イメージ 1

昨日に引き続き、4月13日の「やまぼうしライブ」音源を聴いておくんなせ。

昨日は quiche を紹介したので、
本日は必然的に チャオくぼた をご紹介いたしませう。

曲は、チャオが大学生時代にバンド用に作ったオリジナル曲の
「Reimy(レイミ)」 でござい。

オイラとチャオは、ヤツが大学生(S大学フォークソング研究会部長)の頃からの付き合いで、
もちろんこの曲も昔からよ~く知ってる曲だったりする。

とは言え、バンドバージョンしか知らないんで、
果たしてピアノ弾き語りではどのような仕上がりになるか興味深く聴かせていただきやした。

率直な感想としては、
「バンドバージョンもいいが、思いのほか弾き語りも良かった」
と言う、面白味も何もない無難なコメントとなってしまったのだったんだった。

この曲は典型的な8ビートグルーヴながら、
「一聴するとシンプルだけど実は色んなワザ使ってます」 的なコード進行がちらばめられ、
なんと言っていいか、「優等生っぽい」(?)曲だなー、と思ったりする。

これはズバリ「いい曲」でしょう。

ところどころミスタッチがあるのは、まあご愛嬌と言うことで(他人のことは言えん<オレ)、

ちなみにチャオくぼたは、自分の愛娘に 「れいみ」 と名付けちゃいまして、
将来は芦屋雁之助ばりに娘の結婚式でこの曲を熱唱しようと企んでいるそうな。

それではお聴き下さい。
チャオくぼたのピアノ弾き語りで 「Reimy」 です。 どーぞ!





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ シミフェスNo.4 Coming Soon!
   日時 : 4月28日(土)・29日(日)10時00分~15時30分
   会場 : JR清水駅東口イベント広場
   料金 : 無料!
   ステージプログラム :
    4月28日(土)  
     10:00 清水商業吹奏楽部(ブラスバンド
     10:40 ZILL(アコースティック)
     11:15 LET’S PLAY(ロック)
     11:55 鳥井沙樹子(アコースティック)
     12:30 DELTA PROJECT(ブギウギブルース)
     13:10 ゆうみ(アコースティック)
     13:45 青山ばんど(フュージョン
     14:25 藤村智史(アコースティック)
     15:00 Blazing Note(アカペラ)
    4月29日(日)
     10:00 PETE(ロック)
     10:35 hiro(アコースティック)
     11:10 ☆CHIC FELLOWS (ソウル)
     11:45 音色屋本舗(アカペラ)
     12:20 SHIN-RA (ロック)
     13:00 横前恭子with望月美保子(ジャズ)
     13:40 MYST.(和風ロック)
     14:15 MATRIX(アカペラ)
     14:50 RUBBER FUNK(ファンク)
   ホームページ : http://simifes.at.webry.info/

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■