生んでくれてありがとう

昨日(4月8日)は、兵庫ゆかり さんのライブを見に行ってきたワケだ。

兵庫ゆかり さんって誰? と言う方はまずこちらをご覧あれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/46922271.html

先日、日本テレビ系のオーディション番組 「歌スタ」 に見事合格し、
今春、高校を卒業したこともあって、今後はメジャーデビューを目指し、東京に旅立つとのこと。

んでもって、卒業祝い、壮行会も兼ねて、記念コンサートを関係各位が企画したと言ういきさつらしい。

果たしてライブ(・・・と言うよりはやっぱ「コンサート」っぽい)は、
太鼓演奏アリ、恩師の小学校の先生の弾き語りアリ、サポートギタリストの弾き語りアリ、
と言う盛りだくさんの内容となり、
当初予定していた2時間と言うサイズを遥かに超える、
2時間50分 の長丁場となったのだった。

先に辛口コメントを述べるなら、
・進行にちょっち難アリの気がしないでもない
・カラオケ音源のレベルが小さかった
・ビクター(サポートギタリスト)の芸風とオリジナル曲の雰囲気がイマイチ合ってない気がする
と言ったところか。

逆に良かった点としては、
・プロモーションビデオ(?)が良くできていた
・オリジナル曲のクオリティが高い
・ユカリさんの声質が良い

そして何と言っても、若干18歳ながら、この ステージ度胸の良さ には驚かされる。

ステージ上のたたずまいとか、歩き方とか、視線の配り方とか、
とてもつい先日まで女子高生だったとは思えない、
コレはメジャーデビューに向けた大きな 「武器」 となることであろう。

ところでこの日はホール内の写真撮影がNGということで、
残念ながらライブの模様をお伝えできるものは何一つない。

つーか、別に写真撮影をNGにする必要があるのか?
この辺もちょっち疑問でありますな。


さて、オイラ的にこの日いちばん印象に残ったのは、
プロモーションビデオ上映の最後にユカリさんが両親に寄せた一言が映し出された瞬間。

「生んでくれてありがとう」

うーん、オイラの場合、一生のうちに一度でも親に言う機会があるのだろうか?
そして将来、オイラが親になったとき、子供に言ってもらう機会は訪れるのだろうか?

うるっと来ると同時に考えさせられました。 とさ。






■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ やまぼうし4月定例ライブ開催間近!
   日時:4月13日(金)19時30分~
   出演:チャオくぼた、quiche(キッシュ)
   料金:@500円(ワンドリンク付き)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■