市民まつりイベントで歌ってきたワケだ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日(11月11日)は、静岡市中心街で開催された
「第3回市民まつり」ってなイベントに出演させていただいたワケだ。

実はこの日は朝から雷雨で、こりゃー野外イベントの市民まつりは中止だな、
と思いきや、ぬぁんと小雨の中、イベントは予定どおり決行されたのだ!

が、会場に着いてみると何やらPAテントの様子が暗い。

話を伺ってみたら、ライブステージ開始直後、周辺住民から
「音がうるさい!」
と苦情・クレームの嵐を浴びたそうな。

そーいやー、この「青葉公園」のAブロックはイベント屋の間で
鬼門(?)として有名という話を聞いた覚えがある。

うーぬ、ウワサは本当だったのか、と思いながらも、
雨の激しさが増す中、ステージにはテントが設営されライブも継続された。

その雨のおかげなのか、その後は苦情が来ることもなく、
いよいよオレの出番が近づくと雨が上がりだした。

こりゃー、縁起がいいじゃねーか、と思いきや、
雨がやんだせいなのか、再び苦情マンがPAテントに雪崩れ込んできた。

そのさまを横目にテンションが下がるオレ。
結果的に我ながら情けないローテンションのステージとなってしまいました。反省。

いちおうオイラ、自称、絶叫型弾き語リストなんで、
絶叫しづらいシチュエーションは苦手だす。

でもそんな悪条件の中、鳥井沙樹子、塩倉亮冶の両名は、
いつもどおりの余裕のステージングを演じてくれたではないか。

さすが多数のステージ経験は伊達ではない。
勉強させてもらいました。

つーか、ここ2週間くらい吉田拓郎しか練習してなかったのに、
思いつきでいきなりビートルズとか演ろうと思ってたオレが甘かった。

やっぱ練習こそすべてなのだ。
わかってるはずなのに。

今日の不出来を糧に、ストリートフェスティバルのステージはがんばりますぜ。
ぜひぜひお出で下さいませ。


▼参考までにこの日のセットリストをば。

1.カム・トゥゲザー(ビートルズ

2.ドント・レット・ミー・ダウン(ビートルズ

3.胸につのる想い(ロッド・スチュワート

4.むなしき愛(ロバート・ジョンソン

5.クリスマス・イブ(山下達郎





☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.11.26 ストリートフェスティバルにあやあねさん出演!
    http://www.streetfestival-shizuoka.com/

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■