アーバン・ギアのライブ音源

イメージ 1

先日のシミフェスNO.3のライブ音源のうち、
トリを飾ったアーバン・ギアのデータをミックスしてみやした。

ところが、マルチ録音したはずの
ドラムトップ(L・R)と会場客席後方のアンビエントマイク(L・R)のトラック
(いずれもコンデンサマイクで収録)がどちらも録れていなかった。
何故?

なので、ミックスはしてみたものの、何ともステレオ感に乏しい、
オマケにドラムのシンバル系の音が歪みっぽくなってしまったのはご容赦願いたい。

また、ここ数年、オレはベースをマイク録りするのがマイブーム(古っ!)なのだが、
そうすると当然、ベース本体の音ではなくベースアンプの音を録ることになる。
これがまた各ベーシストの好みが様々で、面白くもあり難しくもあるのだが、
今回の場合、オレ好みのブイブイ系ではなく、
重低音チョッパー攻撃のズンバチ系(なんだそりゃ?)の音で録れている。
存在感はあるものの音程感に乏しいベースサウンドになっちまったような気がする。

例によって使用DAWはキューベースSX3。
サチュレーターとマキシマイザーが活躍しまくっております。

ご試聴はこちらをクリックあれ。
http://www.geocities.jp/garage_miho/songs/urbangear00
http://www.geocities.jp/garage_miho/songs/urbangear01

2曲アップロードしたが、いずれも7MB近いサイズなので、
ダウンロードにはかなりの時間を要すると思うぞな。
ご留意あれ。

おおっと、肝心の曲のタイトルだが、
1曲目は知らねっす。
2曲目は「Tourign A Go Go」
だす。

よすなに。




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.11.26 ストリートフェスティバルにあやあねさん出演!
    http://www.streetfestival-shizuoka.com/

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■