清水オクトーバーフェスト2006(その5)

イメージ 1

オクトーバーフェストのライブレポート第5弾。

イベント終了から1日経過。

全身疲労。 足が痛い。 足腰が立たない。 握力が低下。 

油断するとすぐにプチ睡眠。 痙攣を起こしてハッと目が覚めると周囲の冷たい目・目・目

そぉーなのです。
例によって仕事は貯まっているのに相変わらず居眠りでエセ会社員なオレなんです。


いやはや、いろんなことがありすぎた3日間だった。
(イベント自体は5日間の開催だったが、オレが参加したのは土・日・月の3日間)

その短い間に、モニターシステム見直し、回線プラン組み直し、漏電騒ぎ、大雨・雷雨、等々、
いろいろ見所、やり所満載のPA現場だったすよ、ホント。


まずどこから攻めていこうかと思ったが、やはりPA屋的にはコレだろう。


1.使いにくいったらありゃしないメイン卓

  本イベントのPAを担当したのは静岡の老舗?PA屋の「MORE」
  それこそ20年以上のお付き合いをさせてもらってますっ。
  (今回、オイラはそこのヘルプで参加)

  で、その MORE がこの日調達してきたメインミキサーがマッキーの「SR24・4」

  見た目はコンパクトでかっちょいい。
  カタログ等で見る限りは使い勝手もよさげに見える。

  ああ、それなのに…。

  そういう仕様なのか、改造されていたのか、故障しているのかは定かでないが、
  とにかくPFL/SOLOの使い勝手が悪すぎっ!

  一般のミキサーならPFLボタンのワンプッシュで済むはずの動作が、
  いったんフェーダーを下げ、ミュートボタンを押して(あるいはルーディングを外して)、
  再度フェーダーを上げ、「TAPE TO MAIN(だったかな?)」ボタンを外し、
  PFLボタンを押す、といった行為を経由しなければ思いどおりのPFL環境に至らない。

  ハッキリ言って、すっげーやりにくかった。
  断言する。オレのデジミキの方がこのアナログミキサーの10倍は使いやすい。

  天下のマッキーともあろう会社がよりによって何故こんなシロモノを世に出してしまったのか。
  理解に苦しむぜよ。!

▼マッキーSRシリーズの商品説明ページ
http://www.mackie.com/jp/products/sr32-4/index.html


うーぬ、書きたいことはもっともっとあるはずなのに、どーにもこーにも集中力が維持できん。

ということで、も少しネタを引っ張らせてもらいますってば。

よすなに。




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■