忘れじのPA現場・・・トライアスロン開会式

イメージ 1

イメージ 2

古い書類を整理してたら昔の写真アルバムが出てきた。
もうほとんど記憶の彼方になっちまったいろんなPA現場の写真が残ってるではないか。

そんな中のひとつが、1995年7月30日に静岡県富士川の河口で行われた
トライアスロン(ハーフだったかな?)の開会式。

会場はもろに海岸沿い。
砂で足をとられるのは当たり前、機材車が防波堤までしか近寄れないのがキツかった。
もうほとんどスポ根の世界で、何度も気合い入れて防波堤と海岸のテントまで
重い機材を持って往復した記憶がよみがえる。

そんなこんなで、なんとか開会式の時間に間にあって式典が開催された。
主催者やら来賓やらのスピーチに引き続き選手宣誓。

そのときの選手宣誓の言葉は今でも鮮明に覚えている、
今まで聞いたいかなる選手宣誓よりも、てんでイカしたスピーチだった。

「我々は、家族・友人・会社などに与える迷惑をかえりみず、
 自己満足のためだけに戦います!」


どーだい!イカしてねーか?

オレに言わせりゃ、趣味に生きる人間すべての代弁とも言える名文句だぜ!
以来、この言葉はオレの人生訓ともなっている。


果たして、自分が死ぬとき、死ぬ間際に思い出すのはどんな記憶なんだろう?
趣味のこと、恋人・友人のこと、家族のことではないか。
ま、会社や仕事のことでないことは確かだ。

そう考えれば、今、自分が何のために生きるべきか、
ちったあヒントになるんじゃねーの?




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

   ・あやあねさん関連ブログのアーカイヴ
    ① http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/13378398.html
    ② http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/18266204.html
    ③ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/18690908.html
    ④ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/20693173.html
    ⑤ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21181887.html
    ⑥ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21224348.html
    ⑦ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21852281.html
    ⑧ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/26420481.html
    ⑨ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/35402469.html
    ⑩ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/35610848.html
    ⑪ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/36658735.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■