社会不適合者の栄冠

2019年8月12日、新日本プロレス G1クライマックス優勝決定戦 が行われ、
飯伏幸太 選手が初優勝に輝きました。

イメージ 1

飯伏 のプロレスラーとしてのポテンシャルから考えれば、
5年前、10年前に優勝していても不思議ではなかったはずですが、
インターネットやプロレス専門誌で伝え聞くところによると、
アスリート以前に、一人の社会人として、人間としての素養に問題アリというか、
とにかく集団行動が苦手で、他人との意思疎通や社交性能力に乏しい、
ということが囁かれていて、新日本プロレス首脳部としては、
今のままではトップに就かせるのは困難、という判断があったように思われます。

しかし、今年になり新日本プロレスに入団 (入社) する決断に至ったことにより、
ようやく、その才能 (タレント) にあったポジションを与えられたように感じた次第。

今回の優勝決定戦は、ビーフェイスの飯伏ヒールのジェイ・ホワイト という
これ以上ない、わかりやすいマッチアップであった反面、
ようやく入社した外様の飯伏新弟子からずっと正社員のジェイ という側面もあり、
複雑に絡み合った人間模様や新日本プロレスに対する忠誠度という面からも
ある意味、仕事社会の縮図を見るようで実に面白く興味深い一戦でした。

とはいえ、終わってみれば、社会不適合者の飯伏がようやくここまで辿り着いたか、
という安堵の思いがひとしお。

優勝おめでとう! 素晴らしき人でなしに拍手ですっ!



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 8月定例やまぼうしライブに関するお知らせ

本来であれば、8月9日(金)に月イチ定例やまぼうしライブを開催するところですが、
3連休の前日でオマケにお盆ということもあるため、
今年は 「お休み」  とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
(9月13日(金)のやまぼうしライブは開催いたします。)


▼関連リンク

2019.04.29 シミフェス17 ライブステージダイジェスト











2000年頃につくったオリジナル曲











※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
1979年リリース、石川セリ の9枚目のシングル曲。
「ムーンライト・サーファー」 


オイラは昨日ブログった 桑名晴子 のカバーバージョンで本曲を知った 「後追い」 で、
リアルタイムでは本曲がリリースされていたことをま~ったく知りませんでした。

つーか、失礼ながらオイラは 石川セリ というお方のことは、
井上陽水 の奥方という知識だけで、ご本人の音楽作品に関してはまったく無知。
桑名晴子 のカバーを聴いてもオリジナルのことを知ったのは数年後という体たらく。

ちなみに、当時、グラドルとして大人気だった かとうれいこ もカバーしております。

コンポーザーを確認してみると、作詞・作曲とも 中村治雄 とクレジットされています。
中村治雄? 誰?
と思ってヤフってみたら、ぬわんと PANTA さんのことなんですな! びっくり。
つーか、オイラ、頭脳警察 もまったく聴いてこなかったので (汗)
パンタさんってパンクしか作れないと思っていました。 失礼。

作品としては、ミディアム・スローなポップ曲で、
アクの弱さが魅力的 (?) な 「ハードルの低い曲」 と感じます。

アコギ弾き語りにも向いていると思います。
これはと思った方はぜひ挑戦してみてはいかがでせう。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 8月定例やまぼうしライブに関するお知らせ