オーディオ関連の端子あれこれ

イメージ 1

ICONのサイトに上記のイラストが掲載されておりますた。
PA屋、宅録ヲタにはお馴染みの端子が列記されております。
ま、これぐらいの端子ケーブルであれば、関係各位のみなさんは所有されていることでしょう

・・・って、しまった!
オイラは RCA端子仕様のAES/EBUケーブル は所有しておりますが、
XLR端子仕様のAES/EBUケーブル は所有していなかった。
無念! パーフェクトならず・・・か?

ところで、2015年現在のPA現場や宅録の現場では、上記に加えて、

・LAN端子/RJ-45端子
・Thunderbolt端子
HDMI端子(標準、ミニ)
・Ligntning端子

等を装備したケーブル類も必要であり、今後はさらに

・USB-C端子

も必要になってくる予感がします。
なかなかすべてを網羅するのは大変ですな。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 7月定例やまぼうしライブ












  日時 : 7月10日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 丸山研二郎 (ギター弾き語り)
       20時15分~ あやあね (劇空間音楽
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■